戦国ボート

独自のボートレース解析で、全国統一を目指すブログ。

大村・GW合戦3日目 第5戦/第6戦

大村・GW合戦3日目


【第5戦】


サイコロの結果 3R


選手名M評価(記者)出足伸足回足
1木 場 悠 介4点72号機
ピット離れが悪いし、足も良くない。整備します。
2石 橋 道 友6点25号機
出足はいいと思う。展示タイムも良くなったし伸びも普通ある。
3梶 原 正5点47号機
乗りにくいけど、足はバランスが取れてまあまま。
4山 口 高 志6点28号機
スリットで出ていく感じはないけど、バックで伸びた。
5安河内 健5点48号機
初日よりはいいけど、まだ合ってない。もう少しグリップ感が欲しい。
6飯 山 晃 三6点55号機
足は悪くない。行き足はいいと思う。


【戦国予想】


内枠3艇の軸は、2号艇石橋選手の出足に期待。1号艇木場選手が船足が苦しそうで、どれだけ踏み込んだスタートを決めれるかがレースの鍵を握りそうだ。

《ポイント》

1号艇木場選手の1枠平均STは0.21で、対する2号艇石橋選手の2枠平均ST0.15。出足の差もあるが、ここは石橋選手のまくりに期待したい。石橋選手の攻めに3号艇梶原選手がうまく合わせて最内を差し切ることができれば、面白い展開になりそうだ。


外枠3艇の軸は、4号艇山口選手と6号艇飯山選手の差し勝負になるか。5号艇安河内選手が飯山選手の前つけを嫌がり、枠なり進入になれば展開次第では安河内選手にもチャンスが残るかもしれない。


1-3-4

2-1-3

2-1-4

2-3-4

2-3-6

2-4-1

2-4-6


【第6戦】


サイコロの結果 8R


選手名M評価(記者)出足伸足回足
1山 室 展 弘5点67号機
(記者の目)舟足は水準。
2松 下 哲 也4点43号機
伸びは悪くない。村上選手にも伸びられなかった。でも出足が重い。
3山 田 佑 樹5点44号機
スリットの足が厳しい。でも、ターンマークはしっかり回れるし乗り味はいい。電気を点検します。
4原 田 幸 哉6点27号機
完全な出足型。出足、行き足がいい。伸びはもう少し欲しいかなと思う。
5山 本 浩 輔5点26号機
前半は伸び返す感じがあった。足合わせでは中村選手が別格でした。
6安河内 健5点48号機
初日よりはいいけど、まだ合ってない。もう少しグリップ感が欲しい。


【戦国予想】


内枠3艇の軸は、1号艇山室選手一択。2号艇松下選手と3号艇山田選手が両者とも出足に不安を抱えている。4号艇に出足抜群の原田選手が突っ込んで来た時に壁になれない可能性が高い。

《ポイント》

1号艇山室選手の67号機モーターが4号艇原田選手の出足に対抗できる伸びを持ってるかが大きく展開を分ける。モーター性能が良いだけにうまくスタートを切れれば逃げ切れる可能性もある。


外枠3艇の軸は、4号艇原田選手がこのレースの鍵を握る。出足バツグンなのでスタートと同時に内枠勢を飲み込みに行く展開が予想される。5号艇山本選手が原田選手について行くことが出来れば、展開によってまくり差しのチャンスも生まれる。5号艇山本選手が背負う26号機モーターも性能が良いだけに1発期待もできる。


1-4-5

1-4-6

4-1-5

4-5-1

5-4-1

5-6-1