戦国ボート

独自のボートレース解析で、全国統一を目指すブログ。

大村・GW合戦2日目 第3戦/第4戦

大村・GW合戦2日目


【第3戦】


サイコロ結果 3R


選手名M評価(記者)出足伸足回足
1山 崎 昂 介6点45号機
ペラをたたき変えた。エンジンの勝率ほどの感触はないし体感もそれほどよくはない。でも他の人からは良さそうと言われる。
2飯 山 晃 三6点55号機
二の足への連動が良くなかったので終わってギヤケースをした。レース後の試運転では良くなっていた。
3松 下 哲 也4点43号機
ペラが全然合ってない感じがする。展示タイムが出てないし乗り心地が良くない。
4村 上 遼5点68号機
足自体は悪くないけど自分の乗り心地と違うので、押しを感じない。
5樋 口 亮4点35号機
最近の中でも足は良くない。スリット付近はましになった気がしたけどスタート展示から良くなかった。
6梶 原 正5点47号機
スタート全速で行けなかった。足はまあまあで悪くはないよ。


【戦国予想】


内枠3艇の軸は、地元1号艇山崎選手と同じく地元2号艇飯山選手、モーターに関しては山崎選手の45号機が優勢と見る。山崎選手本人は感触として今一つの様子で、2号艇飯山選手は良い方向に手ごたえを感じている様子。


外枠3艇の軸は、4号艇村上選手でスタートタイミング次第では内枠3艇にどこまで届くかが見どころだろう。3号艇松下選手と比べると頭一つスタートタイミングが上手なので面白い展開になれば、モーター性能今ひとつで苦戦している5号艇樋口選手にもチャンスがあるのではないだろうか。


1-2-4

1-4-2

2-1-4

2-4-1

2-4-5

5-2-1


【第4戦】


サイコロ結果 4R


選手名M評価(記者)出足伸足回足
1栗 山 繁 洋4点52号機
周回を重ねるごとに回らなくなった。回す感じにする。
2浮 田 圭 浩6点36号機
出足、ターン回りはいい。ノーハンマーのまま行くと思う。あとはチルトの調整くらい。
3落 合 敬 一5点14号機
握り込みは良くなっていたけどペラが合ってなかった。ペラをやり直す。
4大古場 貴4点19号機
ペラや外周りを調整して、足自体は悪くなかった。
5宮 地 孝四朗4点64号機
ペラを大幅にたたいたけど回ってからの押しがなくて競っても余裕がない。
6吉 田 一 郎6点23号機
前半は良くなかった。行きたいところに行けなかった。多分、回りすぎ。


【戦国予想】


内枠3艇の軸は、2号艇浮田選手と3号艇落合選手、特に3号艇落合選手の背負う14号機モーターには期待したい。1号艇栗山選手が不調なだけに2号艇、3号艇ともにチャンスか。


対する外枠3艇は、軸として6号艇吉田選手、4号艇大古場選手に注目、内枠の2人が壁として立ちはだかる為、豪快なまくりは期待できないが6号艇吉田選手が進入で4枠まで動いてくれば、最内の差しにも期待したい。


1-3-2

1-3-6

2-1-3

2-1-6

2-3-6

2-6-3

2-6-4