戦国ボート

独自のボートレース解析で、全国統一を目指すブログ。

一農民からの出発

ドッドッドッ、と町の中に響いていた音がボートのエンジン音だとは、つい最近まで知りもしなかった。


はじめまして、長崎県大村市に住んでいるセンゴクです。ボートレース発祥の地に住んでいながら、全く興味がなかったせいかボートレースとは無縁の存在でした。


ボートレースを始めたのは、友人からのススメなのですが、生でレースを見たときに心震えました。


それからと言うもの、負けに負け、さらに負けに負け。勝てない日々の連続です。


所詮ギャンブル、大半の人は負けてるのが現実ですね、しかし中には勝ちをてにしている強者達がゴロゴロいるのも事実。


ここらで一旗あげてやろうとブログを立ち上げました。せっかくやるからには強者達に肩を並べ、いつかは追い越せるまで、のし上がってやろうと思います。


やるからにはきちんと自分なりのロジックを組み立てて成果をあげないといけません。


試行錯誤にはなりますが、色々試しながら上を目指していきます。


さて、本題のやり方について自分なりのルールを作ってやっていこうと思います。やるからには楽しさがないと続かないよねと言う事で戦国的な視点でボートレースを楽しもうと思います。


【ルール】

ボートレース会場は1つに絞り、初日から最終日まで、レース予想対象は1日2レースを上限にする。またラウンドはサイコロを1つ振ってでた目と、2つ振ってでた目の数を予想するラウンドとする。


掛け方は、3連単縛りで10通り以下にする。


一節の回収率が100%を超えた場合は勝利とし100%以下の場合は敗北とする、年間を通して全ての会場で勝利を挙げることができれば【全国統一】とする。


と、まぁこんな感じで【全国統一】目指して頑張っていきますので、少しでも楽しんでいただけたらと思います。


結果、勝たないと何も楽しくないって事ですね。さぁやったるで!